« 明日から12 月 | トップページ | 師走、地獄の三週間(その1/3) »

2011年12月 1日 (木)

そんなカンジしない

もう12月なんですね。
感覚として1ヶ月は違う。まだ11月になったばかりの気分。

きっかけは東日本大震災からはじまったことなのですが、
・ついこないだまで日本シリーズやってた
・東京モーターショーがこれから
・新卒の就職活動の解禁、2ヶ月遅れて今日からなんだってね
(自分には関係ない、というか、それ自体20世紀から無意味じゃない?)
・12月のクセに暖かい(これが一番の原因か?)

等々あって、「もう師走??」と思っていらっしゃる方、多数と推測します。

でも、紅白は1〜2ヶ月遅れなんてないし、
暦は勝手に進んでいきますから、それについていくしかないのですが。


そんなどうでもいいこと書いていたら、ふとアタマに浮かんだ。
・・・年賀状、どうするべ?
しかも12年の中でいちばんネタにしにくい辰年(想像上の動物だしね)。
絵が描けない自分には最大の鬼門。


・・・誰か、描いて!!

|

« 明日から12 月 | トップページ | 師走、地獄の三週間(その1/3) »

コメント

とかなんとか言うて、
毎年絵なんか描いてないやん(笑)

投稿: たにやん | 2011年12月 2日 (金) 18:11

たにやんさま>
"描いてない(描けない)"からなやんでいるんですっ!

毎年、紆余曲折しながらネタを探しておりますが、今回ばかりは・・・の状態。

だからって、2連覇のドラゴンズだすのはありきたりだし・・・。

投稿: Hassy | 2011年12月 2日 (金) 18:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111223/53382436

この記事へのトラックバック一覧です: そんなカンジしない:

« 明日から12 月 | トップページ | 師走、地獄の三週間(その1/3) »