« あせっています | トップページ | 落とし穴 »

2011年12月21日 (水)

先取りすぎるぜ!

ヘトヘト残業後、帰りの地下鉄、なんとか座れた・・・。


ひと眠り・・・と思ったが、自分の前に立つオジサンがスマホいじっているのが妙に気になる。
それもそのはず。そのぶら下がっているストラップが、

“新東名高速道路”の看板の、それ。

・・・つか、まだ開通してないのに、なんでもうあるの?
それも、オジサンのスマホからぶら下がっていたのは、“長泉沼津IC”という、ある種マニアックというか・・・。

・・・ただ、
高速道路の看板、順次フォントが変わっているんだよなぁ。
ピラギノ角ゴのW5だったっけ? あの妙に太い文字は今でも全くなじめない。
やっぱり緑の看板にはあの専用フォントに限る!
(↑実際、そのフォントのマニア、多数いるようです)

それより、オジサンの先取りすぎるセンス、なんとなくスゴイと妙な感動。


・・・さらに、もうひとつぶらさがっていた。
それは“オリンパスPEN”のストラップ。
しかも、現代のモデルではなく、半世紀前の初代のアレ。


オジサンのセンス。ある意味スゴイぜ!

|

« あせっています | トップページ | 落とし穴 »

コメント

新東名のストラップ、ネクスコのPR物品があるんですよ。
 確か。

 私は、豊田JCのを見た覚えがある。
 というか、貰わなかったというのが本当のところ。

 関係者ぽくて着けるのが恥ずかしいかなと(苦笑)。

投稿: オーバー | 2011年12月22日 (木) 20:30

オーバーさま>
自分、あさっての方向向いていますので・・・(笑)。

最近、歩道橋に掲げている横断幕(集中工事の案内とか)の生地を使ったトートバックも売られているそうです。防水抜群で、かなり頑丈な素材だそう。

実はアレ、マジメに欲しかったりします(苦笑)。

投稿: Hassy | 2011年12月22日 (木) 20:49

それはぜひ話しかけておともだちになるべきだったかと(´∀`)

投稿: やみー | 2011年12月26日 (月) 12:53

やみーさま>
・・・そこまでの勇気がございませんでした。
つか、何よりも寝たかったので(笑)。

投稿: Hassy | 2011年12月26日 (月) 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111223/53538662

この記事へのトラックバック一覧です: 先取りすぎるぜ!:

« あせっています | トップページ | 落とし穴 »