« 師走、地獄の三週間(その∞) | トップページ | あせっています »

2011年12月18日 (日)

疲れているからこそ

三週連続、日曜日のみの休み。
ハッキリ言って、疲れがとれない!


今日の午前はヤボ用三昧。
朝の9時から片付け、次の三連休のスキーの準備&そこで使う板のワックスがけ、洗車、やっとキャリア取り付けと慌ただしくこなす。
風がなく、気温の割には比較的暖かいのが救いでした。

そして、午後。選択肢が3つ。
1)ひたすら寝る
2)自転車で行ける近場の日帰り湯へ行く
3)ジムへ行く

1)は余計に疲れてしまった経験がある
2)がかなり有力だったが、あえて3)へ。
ようは「アクティブレスト」ってヤツです。
疲れているからこそ、しっかりカラダを動かさなければ。

1時間近く軽く走って、日曜午後にある自力整体のレッスンへ。今回の目当てはそれ。
カラダの硬さは人に自慢できるほどですが(それダメじゃん)、そんな自分でもわかるほど、普段よりもガチガチに固まっていた。
基本器具は使わない自力整体。今日は珍しくチューブを使ったエクササイズがあったのですが、上半身がとにかく鉄のカタマリになっていることにようやく気がつく。
チューブがなくても、タオルでもできますので、時間見つけてやらなければ(と書いていても、まずやらないと、思う)。

多少はカラダ、リセット、できたかな?


いまの時間、ケータイ短歌聴いています。
ジムでカラダほぐした後、仕事で凝り固まった脳ミソもほぐさないと。
毎週聴いているわけではないのですが、31文字に込められた宇宙。ときどき「はっ!」と気づく作品があるんですね。
それも素人の作品ですから、余計にそう感じるわけで。


明日は月曜日。
また、忙しく、なるね。

|

« 師走、地獄の三週間(その∞) | トップページ | あせっています »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111223/53515108

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れているからこそ:

« 師走、地獄の三週間(その∞) | トップページ | あせっています »