« そんなカンジしない | トップページ | JPN »

2011年12月 3日 (土)

師走、地獄の三週間(その1/3)

あぁ、しんどい・・・。

12月。どういうわけか第一〜第三まで「すべて土曜出勤アリ!」という地獄の三週間。
しかも新業務も引き継ぎが始まり(自分が受ける立場ね)、今までよりも明らかに歩数が増え(明日歩数計買ってこよ)、残業も徐々に増え出し・・・。

それでいて、昨日は忘年会。
Twitterでぶちまけたけど、強制定時の日に限ってトラブル乱発。結局終われずひとり残って残務整理。30分遅刻で会場へ。

・・・そしたら、ビンゴで豪華景品が当たった!
(入社15年でなんと初! もらえる人は何度ももらっているのは不公平だ)
これでトラブルのマイナスはこれでチャラ。その後も二次会突入。終電で帰宅。


今日は会社の総会(毎年そうだけど、忘年会と順番変えない?)。
二日酔いの中、広小路通にある貸ホールへ。
広小路通といえばちょうどドラゴンズの優勝パレード。その歓喜のそばでカンヅメな状態。
当然見られるはずもなく、かすかに聞こえる騒音を耳にウトウト・・・。
最後に会長が「パレード見たかった。」とおっしゃったのには笑った。
17時で帰れるのはありがたいけど・・・。


明日は休み・・・といいたいが、午後に会社がらみの所用が。
その後、しばらく行けなかったジムへ行ってアクティブレストするか。


ようやく第一週目が終わる。
でもまだ二週、土曜日含めた激務が待っている。
なにも自分だけじゃなく土曜勤務はみんなそうだし、激務は上司も関係者も影響受けているから文句は最小限にしておきますが。


昨日飲み過ぎた分、今日は休肝日として早めに寝ます・・・。

|

« そんなカンジしない | トップページ | JPN »

コメント

1.忘と総の順番は誰が見ても逆なのが一般ですね。この一年を忘れさせておいて、翌日に年次総会なんて、嫌がらせなのか上層部なりのユーモアなのか。

2.ご当選おめでとう! 目録には何名様て書いてあるのかなあ、と他人事ながら気になってしまいました。まさか一人ですき焼きを食べろ、というわけでもないだろうし。

投稿: yapple-happle | 2011年12月 3日 (土) 22:43

yapple-happleさま>
1.けっこう多くの人間がそう思っているようですが、ここではそれ以上言うのはやめておきます。
ただ、企業の上層部というのはあらゆる場面での精神面の強さはもちろんのこと、胃袋と肝臓も頑丈でなければならないという、そういう意味でのレベルはかなり高くないといけないようです(皮肉)。

2.苦節15年・・・。
届け先の住所を書いてハガキを送って待つのですが、その会社のHPを見たら「まぁ、常識的な2人分」くらいの量でした(ハンバーグだったらひとりでも足りないくらい)。
すき焼きだったら他の具を多くすればいいわけですし、それか浮いた分もうちょっといい肉を買い足すか?というところです。
いずれにしても、楽しみです。

投稿: Hassy | 2011年12月 4日 (日) 09:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111223/53395837

この記事へのトラックバック一覧です: 師走、地獄の三週間(その1/3):

« そんなカンジしない | トップページ | JPN »