« 11月22日は | トップページ | 何か変えなきゃ »

2011年11月23日 (水)

これでようやく行ける

勤労感謝の日です。
11月は強制月曜でない祝日が2日もあるから、精神的にはかえってこっちのほうがいいです。


さて、今日はヤボ用オンパレード。
そのメインが、
Img_0351_2
スタッドレス換装。
今回はタイヤも新品に変わるため、早期予約しておいた分の取り付けへ。
開店5分後に到着したものの、レジは長蛇の列・・・なんで??
そしたら、周年祭とかでバーゲンやってました。しまったー!

受付時に、いきなり50分待ち。
なので、その間抜け出してホームセンターで日用品買ってトンボ帰り。
到着5分後、呼び出しが。ふぅ。

作業はギリギリ午前中で終わりました。
ちなみに、今回もミシュランX-ICE2(+アドちゃんの特権、15インチへサイズダウン)です。
4シーズンモデルチェンジなし。性能はわかっているので、今回も指名買いでこれに。


午後はジムへ。10日間行っていなかったので。
もうシーズンインのため、今回は筋トレお休みにして、ランニング60分みっちりと。
今季のオフトレでの目標、正直3割でも達成したかどうか怪しいのですが、ランニングしていると、いままでとカラダの使っている部位が明らかに違うことがわかる。
夏場にピスラボで滑って、そこでの気づきを普段歩きから意識した結果かな? そうであればうれしいし、それがスキーに活かせればもっといいんだけど、果たして?


そして、栄の石井スポーツへ。
7月のカスタムフェア(大阪)で予約しておいた物品。名古屋受け取りを指定して、先日入荷したので。

何を買ったか。ついに・・・、
Img_0352_2
ヘルメットデビューします!!
正直メットはつけたくないのですが、昨今の事情を考えると安全だけはいくら金かけてもかけすぎることはありませんからね。
スキー場でもそういう流れになってきています。
・・・といいつつも、かなりお値打ちなモデルで、それでいて、デザインも、フィット感もよかったから買ってしまったわけですが。

・・・つか、この箱。最近はHPだけでなく、Facebookのアカウントが印刷されているのね。
むしろ、そっちが「時代の流れだなぁ。」と実感。


その他、26日が初滑りと決定したためと、前日の25日が会社の送別会でスキーの準備ができないため、この日の残りの時間はすぐ行けるように板と荷物のセッティングをすませました。


さぁ、明日と明後日はどんどん降ってくれ!!
週末は白銀の世界を初滑りのオレに見せてくれ!!

|

« 11月22日は | トップページ | 何か変えなきゃ »

コメント

おおお。デビューなんですね!
しかも、名古屋受け取りなんて事もできるんですねー

知りませんでした。

投稿: アトミック野郎 | 2011年11月23日 (水) 23:39

アトミック野郎様>
ついに、です。
でも、なんか恥ずかしいです・・・。

名古屋受け取り、ダメモトで聞いてみたら、あっさりOKでした。
それで予約してしまった、というのもありますが・・・。

投稿: Hassy | 2011年11月24日 (木) 08:42

お!Hassyもか!
僕もです。実は昔、競技用の耳の下まであるやつを持ってたんですが、窮屈なのと、周りの音が聞こえなくてうっとうしかったので、ポールに入る時だけしか被りませんでした。なので再デビューです。技術選出場や準指受験にあたり、なかば強制的です(笑)
でも欧米では8割以上の装着率なのだそうですが、日本は2割ちょいくらいでまだまだみたいです。その点ではボーダーの方が意識高いかもね。
ニット帽はHassyとカブりましたが(帽子だけに)、箱からするとメットはカブらなかったようです。

投稿: たにやん | 2011年11月26日 (土) 11:31

たにやんさま>
>欧米では8割以上の装着率なのだそうですが、日本は2割ちょいくらいでまだまだみたい

・・・みたいですね。
ただ、時代の流れはそういう方向に向かっているのは事実ですから、いちスキーヤーとしてするべきことはしないといけない時代に入ったのかとも思います。

残念ながらメットはかぶらなかったようですが、今後はちゃんとかぶって安全スキーを、ですね!

・・・でも、自分の悪弊、かぶらないようにしたい(自爆)。

投稿: Hassy | 2011年11月27日 (日) 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111223/53316619

この記事へのトラックバック一覧です: これでようやく行ける:

« 11月22日は | トップページ | 何か変えなきゃ »