« 電人ザボーガー、Go!! | トップページ | 三の丸の文化財(その1)〜1-1と1-2の違い »

2011年11月 1日 (火)

リンクしました

実といいますと、あのtwitter。
1年近く前からボチボチやっておりまして。


ただ、初めた当初は遅まきであるにも関わらずどうやって使うかわかんなかったし、何よりいつもダラダラ長文で書いているブログに対し、ツイッターは140文字でどうやって表現すんねん!と感じていました。
まぁ、気が向いたときに適当に、というスタンスでした。

ここ最近になって使い方もなんとなくわかってきて、ブログとの住み分けもそろそろしていいかな?と思いまして、
「本日、ブログの右にツイッター(の、ブログパーツ)を貼り付けました。」


ブログを使ってまでダラダラ綴るでもない出来事はツイッター。
どうしてもダラダラ綴りたい出来事はブログで、と住み分けてやってみます。

例えば、
この先スキーシーズンですが、連泊の週とかの出来事はピンポイントで都度ツイッターで。
帰ってきたら後日談的にブログでダラダラと・・・という使い方もあるかなと。


・・・早速この日(11月1日)、どうでもいいことをつぶやいていますが、ホントどうでもいいことだよなぁ。
まぁ、今日は仕事を適当に切り上げたご褒美??ということで。


あと、
ブログ名とtwitter名は別になっておりますが、
これは特に深い意味はなく、Hassyという名前は案外ありきたりだからツイッターでは別名にしてみた、それだけです。

|

« 電人ザボーガー、Go!! | トップページ | 三の丸の文化財(その1)〜1-1と1-2の違い »

コメント

Twitterの有効的な使い方、いまだわからず。mixiの『つぶやき』と何が違うの?

投稿: たにやん | 2011年11月 4日 (金) 14:28

たにやんさま>
正直、twitter使いこなしているわけじゃないからわからない、のがホンネです(汗)。

機能としての違いを挙げるとするならば、
・つぶやくまではどちらも同じ
・twitterには「イイネ」機能がない
・twitterは原則ネットで全世界公開。mixiは公開範囲は広くてもmixi会員まで
・mixiは絵文字が使える
・twitterにはRTやハッシュタグが使える・・・ことですかね。

どちらがいいかどうかとかは慣れと使い方次第では?

・・・ちなみに、気づいていると思いますが、
自分はmixiつぶやきとtwitterは原則、同時公開です(双方にメールして対応)。
たまにどちらかのみ、というのもありますが・・・。

投稿: Hassy | 2011年11月 4日 (金) 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111223/53139923

この記事へのトラックバック一覧です: リンクしました:

« 電人ザボーガー、Go!! | トップページ | 三の丸の文化財(その1)〜1-1と1-2の違い »