« 相撲を知ったころ | トップページ | HORIZON »

2011年11月11日 (金)

1並びの虚構

今日はとにかく1並びで世間が盛り上がったらしいですが、
自分は気がついたらすでに正午回っていました・・・。


この日、ネタとして面白かったのが「虚構新聞」というパロディニュースのサイト。
記事そのものは完全に大ウソなんですが、記事の断片から社会の風刺をそこらのマスメディア以上に鋭く切り取っている姿勢が非常に好きで、今や他の新聞以上に愛読しております。

で、この日の記事が、
 「ポッキーの日やめて」 トッポ派が反対デモ』だって!

今回も笑わせていただきましたわ。
しかしまぁ、よく毎回思いつくよなぁ、こういうネタ。


しかし、PC版では記事本文以上に、もっと鋭い風刺が待っていた。
記事の後、「おすすめリンク(といっても、いわゆる単なるアフリエイト広告)」があるんですが、むしろそっちのほうが毒ありすぎ!!
つか、ここまで含めて計算してるでしょ!!

その広告が、
20111111_220954
これですからねぇ・・・。
こういうセンス、大好き!!

|

« 相撲を知ったころ | トップページ | HORIZON »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111223/53221080

この記事へのトラックバック一覧です: 1並びの虚構:

« 相撲を知ったころ | トップページ | HORIZON »