« kind of like a religion | トップページ | 午後9時の悪夢? »

2011年10月10日 (月)

三連休・○○の秋づくし

偶然、9月〜10月と三連休が3回もあった。
(↑休業カレンダーの都合上ウチの場合はこう表現させていただきます)

今回は特にこれといった遠出はなく、近場でヤボ用も含めて、いろんなことをこなしていたら、あらゆる○○の秋にふさわしいことをやっていた。
・・・と言えば聞こえはいいが、後から取って付けたようなムリヤリ感もありますが。
(時系列を全く無視して書いております。ご了承を)


【スポーツの秋】
10日がちょうど体育の日でしたから、まずはこれでしょう!
・・・といっても、8日と10日にジム行っただけですが。

8日は土曜日の午後、メニュートレから始まって、ピラティスレッスン、そしてサーキットトレーニングのレッスンと3時間まるまるトレーニングしっ放し。
カラダはコタエタけど、頭は逆にスッキリしました。

10日、土曜日のトレーニングの影響でカラダが思うように動かない・・・。
なので、レッスンふたつ。月曜午前にある自力整体とピラティスは行けるときは出来るだけ行っています。
ピラティスは土曜日のイントラと違う人で、正直この人のほうが教え方がうまいし、受けるたびに自分の進歩のなさにヘコんでおります・・・。
本当ならこの後のエアロにも参加したかったけど、今日はパス。
その分、カラダもいくぶん動くようになりました。

・・・あと2ヶ月ないぞ。大丈夫か?自分・・・。


【芸術?の秋】
10日のジムトレ後、昼食を挟んで午後は気分転換にちょこっとドライブ。
思いつきだったのでコンデジは持っていなかったものの、とあるiPhoneのアプリのお試しも兼ねて、いろいろ撮影してみる。

Photosynthというアプリを入れてみたのですが、結果、

Img_0166_2

Img_0175
・・・けっこう使えるぞ。
パノラマ写真を勝手に作ってくれるアプリ。ブログ編集時にMacの画面で拡大して見てもつないだ形跡は最小限。今回アップしたサイズではパッと見わからない。
サイズだって最大限の360°パノラマでも一辺600ピクセル前後だから画面に出すには充分。
今のコンデジもパノラマ合成がない上、いままで一生懸命レタッチで合成していた作業がバカらしくなってくる。
弱点は「近景はアラが出やすい(失敗も多い)」ことと、「取り始めの画面の位置が、合成後どこに来るかわからない(中心のやや右か左のどちらかに行くみたい)」ことに気をつければこの先、山の風景を撮るにはいいかも。

そして何より、
Img_0171_2
タテにも使える。無料アプリなのにここまでできれば上等!!
スカイツリーも撮れるかな?


【読書の秋・リバース??】
日曜日はヤボ用三昧。
部屋の片付けをしていましたが、今回初めての試みをしてみた。

P1000708
『ブックオフに行って本(+DVD)を売ってみる』
読書の週間がないくせに読んでない本がけっこうあって、本棚の肥やしにするよりはと思って、今まで縁がなかった分野へチャレンジしてみた。
初めての今回は本が14冊、DVDが7種類。
うち1冊が10円というのには笑ったがまぁ買い取らないよりはいいか。それよりDVDの一部が思った以上にいい値段が出て、充分に冬の資金の足しにできた。

ケースバイケースになるけど、ヤフオクだと1品ずつ手続きしないといけないからモノによってはこうやってまとめて売ってしまう方がラクか。

CDが腐るほどあるから、少しずつ選別して、狭い部屋をこの先なんとかしなければ。


【そして、食欲の秋!】
・・・結局、最後はこうなるんですけどね。
月曜のジムトレ後、ジムのあるエリアに居酒屋がある。まぁ普段は素通りだけですが。
が、そこでランチがあるのを今まで知らなかった。
P1000707
この、“炭火焼黒豚塩だれカルビ丼”。800円でこのボリュームならオトクだわぁ♪
もちろん、炭火焼らしくうまかったです!!

|

« kind of like a religion | トップページ | 午後9時の悪夢? »

コメント

あれっ、Kモールの港店とは、我が家の日用雑貨買い出し店です。

B-Offでは映画や音楽の中古DVDを買って観賞し、気に入らなければ売りに戻るてことを時々していますので、Hassyさんの手放し物を手に入れるかもしれませんね。

書籍は発行年数が新しいか古いか、きれいか汚いかが基準で中身の善し悪しは関係ないため、他店のB-offでしたが、海外ミステリーの翻訳絶版物を100円で手に入れたことがあります。

今の世の中、新品も中古も情報弱者は高い買い物をする仕組みのようです。

投稿: yapple-happle | 2011年10月10日 (月) 18:43

yapple-happleさま>
ハイ、港のKモールです。
ホームセンターKだけなら会社から近い市内もうひとつの店のほうが便利ですが、ブックオフがあったり、クリぜん食べたい時には港のほうが便利ですので(実際この日、クリぜんも食べました)。

いままでこういうの(中古市場)に縁がなかったので、今後はこういうのも活用せねばと思っております。
21世紀はモノで残さない時代になったようです。その是非は別として。

投稿: Hassy | 2011年10月11日 (火) 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111223/52957201

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休・○○の秋づくし:

« kind of like a religion | トップページ | 午後9時の悪夢? »