« (滑走・番外2日目)冬のための経験 | トップページ | ちょっくら »

2011年9月21日 (水)

そしてあなたは去ってゆく

昨日から今日の大雨と台風。
皆様の地域は大丈夫でしたでしょうか。

当方、自宅近辺も職場近辺も問題ありませんでした。
が、昨日は職場で盛大な雨漏りが発生し、その処理と、雨対策にてんやわんわ。
ほとんど仕事にならず。

今日は昼で業務打ち切りとなり、強制退社。
昼までは刻々と変わる情報にもとづいて関係各所から指示を受けたり、部下にいろいろ指示。たぶん今までで一番アタマフル回転していたような気が・・・。

強風の中、帰宅。
傘がきかないため、レインウェア持ってて、よかった。
あとは普通に動いている地下鉄に乗る。

自宅到着時は雨風も収まり、空も明るくなっていました。
特にすることないので大相撲中継見ていたら、中継終了まで爆睡・・・。


この時間、首都圏が大変なことになっているようですが、
首都圏在住の方、最近名古屋から首都圏に引っ越したお知り合いがけっこういますので、
まずは無事帰れたかな、と気を揉んでいますが。

いろいろ荒らしまくって、今回の台風は去ってゆく。
明日の空は青く、澄んだ爽やかなものになるでしょう。
ただ、自分をはじめ、働く方々の明日の心の中は暴風吹きまくりになるでしょうね。

・・・中断した仕事、どーやって処理すべしか。しかも三連休前だぞ。

|

« (滑走・番外2日目)冬のための経験 | トップページ | ちょっくら »

コメント

 お疲れ様でした。

 こちらも、ばたばたしました。
 自宅周辺が一時避難勧告区域にもなりました。
 取材ヘリが2,3機飛び回っていたと言っていた。
 何事もなく、夕方には、解除になりました。
そうでないと、書き込みなんか出来ないね。

投稿: オーバー | 2011年9月21日 (水) 20:57

オーバーさま>
そちらも大事には至らなかったようでなによりです。

東海豪雨を経験している身にとっては、特に大雨には多少なりとも神経質になってしまいます。
職場でも経験者が少なくなっているので、自分を含め知っている者がいろいろ対策を指示していましたが、とにかく今回は備えあればの精神で何もなかったのが救いです(雨漏りはしたけど)。

投稿: Hassy | 2011年9月21日 (水) 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111223/52792994

この記事へのトラックバック一覧です: そしてあなたは去ってゆく:

« (滑走・番外2日目)冬のための経験 | トップページ | ちょっくら »