« 近くて遠い静岡 | トップページ | この夏、校歌がアツイ? »

2011年8月 1日 (月)

お願い。今のままでいて!

8月になりました。


昨年の超猛暑を経験していると、暑いは暑いんだけど今ぐらいの気候であれば充分乗り越えられますね。
実際、古い木造で熱がこもりやすい我が家でも、夕方以降はエアコンなしでも余裕で過ごせるし。

今年、日本列島が節電節電で叫ばれているだけに、おてんとさまも「今年は手加減してやるか。」と思ってくれているのならいいのですが・・・。

でも、冷夏はゴメン。
秋冬にも影響しますしね。
コメなどの作物もそうですが、冬の楽しみもありますし。


ただ、この先、予報ではジワジワと夏らしくなっていくんですって。
おてんとさま、できれば今のままで。せめて平年並みに、手加減してください。


【余談】
先週行った静岡。
真昼のピーカンだった静岡よりも、
日の入り前後に戻ってきた名古屋の方が数段暑かった・・・。

やっぱりナゴヤの気候は極端だ。

|

« 近くて遠い静岡 | トップページ | この夏、校歌がアツイ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111223/52367578

この記事へのトラックバック一覧です: お願い。今のままでいて!:

« 近くて遠い静岡 | トップページ | この夏、校歌がアツイ? »