« 最近のカメラ・勝手に考現学 | トップページ | やっぱり冬のこと »

2011年7月 1日 (金)

大人の事情なんだ

もし、今も“広告批評”が発刊され続けていたら、2011年のCMナンバーワンはぜったいに九州新幹線だと思うのです。
・・・が、シリーズとして流れ続けている“カクカクシカジカ”のCMも大好き!

今までのベストは去年の今ごろ、ワールドカップに合わせて作られた「フェアに行きましょう(サッカー編)」だったのですが、最近流れた「TNP・・・それじゃあパクリだろ」の一言に思わず吹いてしまった。


「同じダイハツなんだから、パクリじゃなくパロディでしょ?」と思っていたのですが、そのサイトの裏話を読むと、本当に「パクリCM」だったとは。

「うわー、大人の事情ってすごく複雑なんだー。」と考えさせられてしまいました・・・。


♪おっとっなって、ムズカシイ〜(という歌が昔ありましたよね?)

|

« 最近のカメラ・勝手に考現学 | トップページ | やっぱり冬のこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111223/52095292

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の事情なんだ:

« 最近のカメラ・勝手に考現学 | トップページ | やっぱり冬のこと »