« はじめての山歩き・志賀高原へ(2日目) | トップページ | 悩みごろ? »

2011年6月15日 (水)

消灯

帰りの地下鉄が、なんか暗い。

上を見たら、蛍光灯が1両あたり2本外されていました。
・・・そういえば、節電のためそうするって新聞に載っていたなぁ。

30W×2本×6両(360W)でどこまで節電効果があるか?というのもありますが、
これが常に数分に1本の割合で走っているわけだから、ある程度効果はもたらしてくれるんだと思います。


むしろ気になるのは、秋になるとそれはたぶん解除されると思うので、節電が終わったときは「眩しい!」と感じるほうが目によくないのかな、なんて今から考えてしまったりしています。

むしろ、今までが、明るすぎたのかな?

|

« はじめての山歩き・志賀高原へ(2日目) | トップページ | 悩みごろ? »

コメント

それは大丈夫だよ(笑)

毎朝、夜が明けて朝目覚める度に目は悪くならないからね(笑)

30Wでも40Wでも節電していこうという気持ちが大切だね。それが積み重なって大きな電力になるから。自分一人が、これくらいは無駄だけど使ってもいいよね?それも積み重なれば大きな電力になる。

少しでも協力しよう!
それが大切。

「情けは人のためならず」

投稿: たにやん | 2011年6月16日 (木) 12:53

たにやんさま>
そうですね。少しでも。

最近、3月のあの時ほど意識が薄れているので、今一度、兜の緒を締めて・・・。

投稿: Hassy | 2011年6月16日 (木) 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111223/51953564

この記事へのトラックバック一覧です: 消灯:

« はじめての山歩き・志賀高原へ(2日目) | トップページ | 悩みごろ? »