« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月30日 (金)

タバコ値上げまであと・・・

・・・は、おいといて(吸わない人)。

・・・やっぱり置いとけないなぁ。

去年もタバコについてのネタを書いたことがありますが、結局のところ「いくら値上げしようが、吸う人は吸う」と思うんです。国としては今回の増税で禁煙が増えれば・・・とは全く思っていなく、「税収が上がれば」と思っているんでしょうね。

 

税金なんてそういうものです。「取れるところから取るものだ。」・・・と。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月29日 (木)

ギブアップ

今週は残業続きです。

実は今も職場。さすがに集中力が続かず、今日はこれにてギブアップ。

土曜日までに片付くのかなぁ・・・??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

ロッテのしたたかさ?

P1000111 

「リーグが違う」からいいのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

色をつけてみた

先週決めたメガネ、今日受け取りに。

P1000110 買ったのはいちばん下。生涯初のセルフレームですが、結局今回もフォーナインズ(モデルはE-703)。やっぱりいいですよ。フォーナインズ。

今までのチタンフレームに比べて調整幅が限られるのが難点。実はいま、鼻の形の影響で理想よりちょっと下にかかってしまう。まぁオフ用なので少しずつ気長に調整してもらいますが。

加えて、初の「カラーレンズ」に。フレーム色と同じグリーン15%のものを。これが意外や意外、カラーだからといって見え方がほとんど変わらないし、自分の瞳がクッキリ見えるんですね(実は黒じゃないんです、瞳の色)。これは思わぬ収穫でした。

さらに、いつ買ったか覚えていませんが、初めて買ったフォーナインズ(上:S-520T)もレンズチェンジと同時にツルの色と同じグリーンレンズに。こちらは仕事でも使うのでやや落として10%を選択。なんかフレームそのものが変わったような印象。

去年買ったフレーム(中:S-207T)と合わせて、これから3本体制で。去年はこういうこと、さほど考えていなかったのにね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

すき家

実は生涯に数えるほどしか行ったことがない『すき家』。

すき家学生の時は「マズい」イメージしかなかったけど、最近おいしくなっているんだねぇ。びっくりした。

バランス考えてサラダも追加したけど、並でもちょっと多い。「ミニ」で充分でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

走り込む

走り込む 先ほど終了。

今日はクロストレーナーのみ60分。有酸素運動&持久力トレーニングは平日の会社帰りでは混雑がひどいので、実は意外と空いている土日に集中して行ったほうがいいと判断。

なのでマシントレーニングは平日2回行かなきゃいけない!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

来季への予約

その後、某スキーショップへ。

決まってしまった、来季のニューウェポン。

P1000107_1 既に試乗したことのある板だし、06シーズンのスクールではほとんど“担任状態”だったYコーチ一押しのモデル(陰謀ともいう)

金額も「え!?」というほどお値打ちにしていただき大変感謝。群馬への往復ができるくらい予算が浮いてしまった(意味不明)。

さぁ、これであとはオフトレをサボらぬようがんばるだけ・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

A-Line

15時に仕事を切り上げ、まずはスバルディーラーへ。

P1000106 インプレッサの一部改良。まさか特別仕様の『A-Line』が試乗車になっているとは! まさに内外装とも“目立たない”のがGood。おそらくこういうSTIが欲しかった人、多いんじゃないかしら。

 

え、自分ですか? もうすでに似たようなコンセプトのクルマに乗っていますので。しかも『かなりレア』な。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼

お昼 コンビニ焼そば

結局普段と変わってない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日だけど

休日だけど いつもの時間にきていつものように

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

おわらなかった

W杯は(ある意味)終わりましたが、今週仕事片付かず・・・。

なので、明日、行きます。

やっぱり先週の「第三土曜特例休日」がいけないのか、それは誰にもわかりません。

ただ、土曜勤務がどれだけ有意義かってのも実感してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

ちかれた

今週、どうも仕事らしい仕事ができん。

本来の業務よりも、『突発的雑用』がやたらと多い。結局留守電になる19時からが本来の業務ができる本番だったりするんですね。まぁそれもアレだったりコレだったりと会社のシステムが・・・だったりするわけで、まぁ文句言ったって現実が現実だからしょうがないんだけど。

明日の通勤風景はどうなっているか、サッカー素人で興味がない身分としては楽しみなような怖いような。だから明日はクルマ通勤かな?

がんばれ、ピエール滝!(←応援する方向を誤っている)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

ラッシュアワー?

今日は会社を上がったあと、ジムへ。

そしたらもともと混雑しているこの時間だが、今日はそれに輪をかけて混んでいた。

「今日は(混雑が)スゴイですね。」とトレーナー氏に尋ねたら『もうすぐ夏ですからね。』と納得するにはこれ以上ない理由をたったの一言で済まされた。皆さんがんばっていますね。

だが、海に行く予定なんかさらさらない自分としては、今日は有酸素運動は一切できずにウェイトトレーニングのみ。

GW後は「上半身」と「下半身」を交互にトレーニングしていますが、前回の下半身に加えて、今日の上半身も一部はウェイトを上げたり、回数を増やしたり・・・。

 

明日、ちゃんと腕がうごくかなぁ・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

そして

怒濤の一週間がまた始まる・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

必然の浪費?

日曜日。7時半には目が覚める。やっぱり「トシ」の影響ですかねぇ。なかなか「朝寝」しないんです。

今日もいろいろ市内を回ります。ですが、今日はクルマで。

P1000099_1 まずはスバルのディーラー。『ステラ』という新しい軽が出たのでそれを見に。セールスからは「やっと売りやすいクルマが出てきた。」と喜んでいるようですが、買うつもりのない自分から見るとどうも「マーケティング主導」というイメージがついて離れない。時代の流れといえばそれまでですがスバルなのにMTの設定がないというのもそうだし。

試乗もしましたが、なんかR2(代車で借りたことがある)よりもかったるい走りなのは気のせい? まぁ街乗り用と割り切ればこれで充分なんでしょう。でもこれが所帯を持つと「こういうクルマが欲しかったんです!」となるかどうか・・・。

それより、19日(つまり明日)改良されるインプレッサのほうに興味シンシン。「これいいなぁ。」と思わせるSTIが特別仕様車として出ます。カタログも拝見しました。「STIは欲しいけど、あのハデさはねぇ。」という方には非常にオススメ! ちなみにウワサによると、これが現行で最後の改良だそうで。

 

その後、パルコへ。またもCDを計4枚も買占め、前から思っていたものを決断するためにパルコ内のメガネ屋へ。

現在、昨年買ったメガネをメインに基本的には1本で対応していますが、「オフ用のメガネが欲しいなぁ。」と最近感じ、今日決めてきました。実は先週にも行っていて、いくつか候補を挙げてその日は終わったのですが、今日は決めよう!と先週対応してくれた店員さんとあーだこーだ相談&アドバイスしながらもいまいち決め手に欠け、ついには膠着状態になるふたり。

そしたら店員さんの口から「それでしたら、ワタシいま○○○レンズつけているんですけど、例えばフレームの色に合うようレンズも・・・。」とアドバイスしてくださったその時、瞬く間に「それか!」とひらめいてあとはトントン拍子で決まりました。

今まで何も考えていなかった。「メガネは必需品だ」と過去ブログに書いたけど、だからゆえそれは好き嫌いではなく、選択肢には全く入っていなかった。それを店員さんのおかげで「こういう方法もある。」ということを教えていただいた。店員さんに感謝!

合わせて、予備としていた前のメガネも度が合わなくなっていたのでレンズ交換。店員さんの薦めでこちらも思い切って○○○にしてしまいました。

P1000100視力をチェックし、レンズの○○も選択して、受取は25日の午後。はたしてどういうことになるか?

なんか思わぬ買い物しちゃったけど、あとあとそれがプラスになればいいと考えればこれは決して“浪費”にはならないはず、と勝手に考えています。ホント都合がいい。

これで帰ろうと店を出て駐車場に向かう途中、チラシ配っている人につかまってしまい、ついにはその店の中に入って延々と説明を聞かされるハメに。

いや、宗教とかキャッチとか風俗とかじゃないですよ。今日は詳しく話せませんが、対応した店員さんがあまりにも熱心で、ついにこちらが折れる。来週に無料で○○○をしてくれることを約束。まぁメガネを取りに行くついでだからいいか。

それですが、昨今の「今はこういう時代です!」とニュースとか雑誌(の立ち読み)を見てて「なんでだろうね。」思っていることをまさか自分がその「時代」にハマってしまうのかということと、説明の中で『ケガとか病気とかの“手当て”ってコトバありますね。最終的に治すのはクスリじゃなく“手”なんです。コドモのころ熱が出て、おかあさんが手をおでこに当てたとき、ちょっと熱が下がった気になりませんでした? 私たちの業界はそれと同じことなんです。』と発言には妙に納得してしまいました。こうやって文字にするとなんか宗教じみてしまいますが。

決まってしまえばそれこそ“浪費”。なんとか逃げの一手を考えなければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼は笑わない。なぜなら今年暮れのことを考えているから

土曜の午後は、ふたつの用事のためまた市内を転々と。

またバス+地下鉄を乗り継いで名古屋市の東部『一社』という駅で下車。そこから徒歩5分。

『アルペン一社店』。ここで、これから夏本番だというのに、早くもスキーのニューモデルの予約会が。

P1000097_1 スキーにハマってしまうと、夏でもスキーのこと考えなきゃいけない。昨季はブーツを新調し、前からも書いていますが今回はいよいよ新しい板へ。と言ってもシーズン中の試乗の感想やコーチからのアドバイスはいただいているので、候補は2本に絞っている。なのでメーカー担当者も来るこの日は各メーカーからのコメントも伺える貴重な日。候補にしている2つのうち、1つは担当が来ていなかった(見つけられなかった?)ため、もう1つからいろいろと聞いていました。

あと、ウェアも買わなきゃ。昨季晴れでも雨でも一着で限界まで着ていたから、次からは二着体制で行かないとさすがにもたない。いまはD社派なのでその中から値段も考慮のうえ「上はこれ、下はこの色」と大まかには確定。

でも、この日来ていたマイアの仲間から「Hassy君はきっとこーゆーのがゲレンデで映えて似合うんちゃう?」という助言も頂く。うーん、考えていた『ある有彩色』もいいが、助言をもらった『この有彩色』は今までの自分のイメージにはない。無難にいくか、思い切ってイメチェンするか、悩んでます。

もちろん、というか、今日は情報収集のためなのでこの日には板もウェアも決定せず。カタログをもらって平日に仕事しながら考えて、来週か再来週には決めたいと思います。

 

その後、夜はとある集まりの飲み会。カンタンに言うと『オフ会』ってヤツです。

P1000098_3 今年で6年。ある共通したサイトで知り合い、何かあるとこうやって集まっている。自分は去年全く参加できなかったので2年ぶり。久しぶりに会ってなんかちょっと『同窓会』がはいっていたりして・・・。

さすがに出会って6年。2年ぶりに顔を会わせると変わっていない方や、生活環境が変わった方とか、体型が変わった方とかいろいろ。それでもすごく盛り上がりました。

でも、皆さん年齢だけは変わったようで、二次会のカラオケも1時間でお開き。以前は「オールナイト組」もいたんですがね。

18時半に始まり、お開きは22時過ぎ。こちらも終わってからまっすぐ帰って、気がついたら程なくフトンの中。

こういうところで「トシ」を感じちゃうのね・・・。

(この日記は18日朝作成しました)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

朝ジム

本来第三土曜日は出勤日なんですが、今月は特例でお休み。

なので、いつもの時間に起きて、いつもの時間(よりちょっと遅かったけど)に家を出て、午前中はジムに行ってきました。8時から10時。やっぱり空いてるわ~♪

スキーシーズン中サボっていて、GW明けからようやく「通える」ようになった状態。それから1ヶ月経つので、一部のマシンはいつもよりウェイトを上げてみた。

・・・効いた・・・。

また家に帰って昼食後、またいろいろと出かけます。

↓ちなみに今日はこれで市内を行ったり来たりしています。

P1000096ドニチエコきっぷ』。名古屋市の市バス・地下鉄が1日600円で乗り放題!の週末限定のオトクなきっぷ。すでにジムへのバス+地下鉄往復でモト取ってます。午後も数ヶ所行くところがあるため今日はすべてこれでまかないます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

ペース配分

今週の仕事。月曜日に飛ばしすぎたせいか、どうも火⇒水⇒木とだんだんテンションが下がっていくのが自分でも感じられるハメに。

月曜は18時の時点で「あー、こりゃ帰ってW杯見られる状態じゃないな。」と判断して超残業を決行。終電(0時過ぎ:ちょうど試合が終わるころ)の「勝ってフィーバーしているか、負けて憔悴しきっているか」の時間を避けて23時台に地下鉄に乗ったのはある意味正解。普段この時間でも「座れない」のですが、「え?」と思うくらい本当にガラガラでした。

しかし、その後どうも体力が回復しない。とかいいつつ水曜日にはジムに行ったけど。一週間のペース配分をどうも誤ったようです。

なので、今日は仕事を「投げやり」にして明日に回すことにしました。まぁ土日は予定があるようなないような・・・なので、会社のセ○ムの監視時間に入る・・・時までは仕事してても大丈夫かな、と(いったい何時までいるつもりだ?)。

今日はもう寝よう。だが、ものすごい雨だなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

日1-3豪

残業から帰宅したら既に試合は終わっていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

高木正勝

またお気に入りのアーティストがひとり増えた。

実は昨日の買い物途中に思わず買ったCD。アーティストの名は『高木正勝』。

昨年買った、あるDVDの中にBGMとして彼の曲が2曲入っていて、その中の1曲がとても心地いいピアノソロ。なんか繊細でいいなぁと思っていたら、なんとまったく同時期に、その曲が公文式のCM曲として流れていることが判明。ナレーション一切なしのCMによってさらに印象が深くなり、「それなら」と思わず買ってしまった。

P1000087 買ったのは3月に出た最新盤(写真)。やはり買って正解。期待を外していなかった。まさに「日曜日の朝」にふさわしい心地いい音楽でした。

あと、音楽だけでなく映像作家としても活躍しているそうなので、今後はこちらもチェックしないと。

(追記:mixiにコミュニティがあったので、追加をしてしまいました・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

今日の結果

さて、朝のブログで書いた予定、どこまで進んだのか?

午前の片付けは思っていた7割くらいかなぁ。今日はそもそも来週に行う町内の「新聞・雑誌回収日」に合わせていらなくなった雑誌とかをまとめて、ヒモで縛った程度。それでもかなりの量になった。

一旦目についた一冊を開くと、止まっちゃうんだよね・・・。

でも、午後はちゃんと行きました。ジム。

実は土日に行くのはスキーシーズン前以来。平日の会社帰りは混んでいて、時間が遅いこともあってだいたい2時間が限度。それに比べて土日は空いてて時間もあるため今日は3時間もいました。まん喫の「3時間パック」とどちらが時間の使い方として有意義か?(3時間あればコミック4、5冊読破できるな)

ウェイトトレーニングをみっちりやって、有酸素運動もクロストレーナー(あるお笑いコンビのネタ『効果は未知数!』のアレね)で60分走り込み。オマケに滅多に入らないサウナで汗だくになっていました・・・。

ふーっ、さすがにカラダにキタ。でも仕事とは違い非常に心地がいい。

その後買い物しながら帰宅、なのですが、まだ時間があったためそこへ行くため初めて『地域巡回バス』というものに乗りました。

地下鉄なら10分もかからない場所ですが、そのバスは終点までまっすぐ行かずグルグル遠回りしながら30分以上もかけてようやく目的地へ。しかもバスは小型のちっちゃなヤツで、客は総勢10人もいない。

でもなんか都会の中をちっちゃなバスがのんびり行くってのが逆に新鮮。都心の路地裏(といってもバスが入れる程度の道ですが)に入り込んで、「あ、ここにこんなのがあるんだ。」なんて車窓から見る景色が非常にいい。土日は600円で1日乗車券が買えるので名古屋市内のショートトリップに丁度いいかも。なにも遠くに行くばかりが旅じゃない。

で、帰宅後はビールも含めて夕食をたらふく食べる自分がいました。

・・・だから体型が変わんないんだよなぁ・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

W杯開幕!

・・・は、おいといて(あまり興味がない)。

休みなのに早くも起きています。昨日酒を1滴も飲まずに23時にはフトンに潜ったため、平日のいつもの時間にパッと目が覚めました。たまには『休肝日』もつくらないと。

さ、今日の予定は午前に部屋をできるだけ片付けて、午後は買い物&ジムに行ってきます。ジムもここ何週間かで週に2、3回通えるようになったので、冬までこのペースを保つべくがんばります。

あとは「今日の予定」をどれだけ遂行できるか・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

検索の意義? 異議??

ココログの管理画面では、「どの言葉で検索して間違って当ブログへ訪問されたか」というのがわかるようになっています。

最近検索ワードを頼りにして訪問される方が多い。有難いハナシではありますが、おそらくほとんどの場合、ご希望にそえず申し訳ない・・・・のかと思います。

ここ最近は平均60~70くらいのアクセスがあるのですが、検索ワードが平均20は軽く超えているんです。まぁ実際はひとつだけじゃなく、2つ以上の言葉を組み合わせて検索する例が多いので正確には少ないのですが。

で、最近「こんなこと一言たりとも書いたことないのに」というワードが結構ある。たとえば・・・。

●「NBCコンサルタンツ」←解析して初めて知りました。なんで引っかかったんだろ?

●「ハワイ旅行  必需品」←悪いですが、ハワイなんか行ったことありません。

●「徳島 お腹いっぱいになる」←徳島も行ったことないです。

●「6月  風物詩」「風物詩  12月」←『5月の風物詩』というタイトルでは書いたのですが。

あと、それこそ「ご希望にそえない」話題。

○「スバル  保証延長」←ごめんなさい。我が愛車は適用外なんです。

○「堂ヶ島  ナイトスポット」←確かに堂ヶ島は行きましたが、社員旅行なので縁がございませんでした。

○「スポーツジム  写真」←看板は撮ったのですが、室内は規約で撮れないんです。

ただ、「無印良品 BGM」とか「伊勢  日帰り」なんかは参考にしてくれていたら大変嬉しいです。

まずあり得ない話ではありますが、「検索でたどり着いて、参考になった」ということがありましたら遠慮なくコメントしていただければ・・・、まぁないでしょう。

 

『日々綴文』は、常に「世間一般とはちょっと違うベクトル」をめざしています(結論になっていない)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

5月が6月で6月が5月で

P1000085

紫陽花が色づきはじめました。

(↑実は最初、間違って『朝顔』って書いてしまった。6/9 19:30訂正。ぴとみさま、ご指摘ありがとうです)

もうそんな季節かぁ、と思っていてふと立ち止まってみたら、なんかおかしいぞ。

そういえば6月に入って、「雨」が降ったっけ?

5月にあれだけ降ったから、雲の上のバケツの中は空っぽなのかしら。

平年だとそろそろ“入梅”なのだが、そんな気配なさそう。

・・・ちょっとでもこういう事態が起こると「今年は異常気象かねぇ。」なんて異口同音に世間は語りますが、そんなの毎月聞いているような気がする。

昨今の地球温暖化だとか、環境の変化もあるのでしょうが、「地球」というサイクルからするとこんなのは「ちょっとカゼひいてしまってね。」という程度なのかもしれない。だって地球が生まれて46億年も経つし、生まれたばかりはとても暑かったり、途中、今の我々が想像できないくらい寒い時だってあったから。

でも、ブログで去年の今頃、こんなこと書いた覚えが。

「カラ梅雨の年はその冬暖冬になるらしい。」

おてんとさま、それだけはやめてください。タダでさえここ数年雪が少なくなっているので、「暑いときは暑い。寒いときは寒い。」でちゃんとメリハリつけていただかないと・・・。

Ww

週間予報見てても今後の梅雨入りってあるのかな・・・?

まぁ今年は5月と6月が逆転したということで・・・(え、そうやって結論づけるなって!?)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

おやつ

おやつ これだけの「差し入れ」は久しぶり♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

試乗してみた

今日は見事に休日出勤、なのですが、会社へ行く前に・・・。

こないだマイナーチェンジしたレガシィの試乗。先週は「横浜日帰り行動の疲れ」と「どーせ混んでるだろうから」という理由でパスしていた。なので今日やっとこさ。

10時前にディーラーへ。担当のセールス氏を呼んで早速試乗開始。

乗ったグレードはメインである2.0GT(AT)。『SI-DRIVE』なる新機能が追加されて、いったいこれがどういう効果をもたらすか。ここではその機能について詳しく説明しませんのでこちらを参照してください。

市街地のほんの数キロですが、『I(インテリジェンス)』と『S(スポーツ)』の違いはそれでもよくわかる。『I』はハッキリ言って「タルい」。といってもクルマが「260psのターボ車」ゆえの先入観でそう感じると思うのだろうけど。逆にチンタラ走りたい時は有効かも。

『S』と『S♯(スポーツ・シャープ)』の違いは正直この程度の試乗じゃわからなかった。

お世話になっているディーラー、実は名古屋高速のインター(出入口)がすぐ近くにあり、『環状線一周試乗』なんて芸当も頼み込めばできる(昔実際やった。嫌な客だ)。が、さすがに最近はしませんが、評論家でもない我々一般人がクルマの良し悪しを見るには最低これくらいの試乗をしないとわからないのかもしれません。

他は「全体がだいぶしっかりしているな。」という感想。あと実際には変わっていないかもしれませんがステアリングの径が小さくなったような感触が。やはりレガシィの定番、『フルモデルチェンジよりも凄いマイナーチェンジ』の効果が現れていました。

クルマから降りて周りを見渡すと、「あれ? なんだこれ!?」

P1000083 なんだこのワイパーは!? 最初はデザインも良く「かなり力を入れた」ものだったのに、いたって普通の、というか安っぽい汎用品に成り下がっている。フィン(高速時に浮き上がりを抑える羽)もないし、しかもデアイサー(冬季に凍りついたワイパーを暖める装置)の熱線オレンジが丸見え! 明らかにクルマにマッチしていない。いったいどうなってんだ?

セールス氏曰く、「これ、内覧会の時に真っ先に気がついてメーカーにイチャモンつけました。」とかなり嘆いてました。

言ってしまえば他にもコストダウンはありますが、まぁこれは別に気にならない、または言われないと判らないレベルだったのに対し、このワイパーだけはいただけない。何か機能的に問題があったのなら別でしょうが明らかに「コストダウン」とわかるやり方には幻滅。

自分のような昔からのスバリストは「走りに直結する部分は金をかけて、それ以外のところはそれなり」というイメージがあり、最近のスバルは「スバルらしくなく、質感上がったなぁ(もちろんいい意味で)」と感じていたのです。が、ワイパーは「走りに直結する部分」ではなかったのでしょうか・・・。

クルマとしてはすごく良くなっているだけに非常にもったいない。

なので、新しいレガシィを買われる方は是非ワイパーを付け替えましょう。但しいくらプラスになるか知りませんが(無責任)。

この後、会社へ行って11時半から16時まで仕事。せっかくの土曜日に片付かなかったうっぷんを晴らすべくやっつけてやりました。その後ちょっと遠回りしてS401で50キロ程帰宅しながら軽くドライブ。

やっぱり今の愛車がいちばんいいや。

<余談>このモデルチェンジで『灰皿』がなくなったんですね(フォレスターは昨年暮れの改良の時点でなくなっていたらしい。それを今日知った)。実はなんとオプション設定もないとか。自分は吸わないから関係ないけど時代の流れだなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

終わったけど

終わったけど 終わってない。 明日出勤確定〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も

土曜だけど通常出勤、かんばるか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

ダラダラ続けて・・・

まぁこんなこと書いたって誰も見向きやしませんが、いちおうご報告。

本日、ブログ一周年!

何気にはじめたブログ。「3日以上サボらない」ことだけルールを決めて適当にアップし続けいたら、なんと1年経ってしまった。

よくもまぁ続いているなぁ。こちらも特にテーマを決めているわけではなく、その日の出来事、思ったことを適当に綴っているだけなんですが。それは要は「日記」であって、それを人様(ネット上)に公開しているか否か、の違いだけなんですけどね。

これからも“適当にダラダラ”のスタンスをいちおうは続けるつもり。なので運悪くこのブログに出会ってしまった方々。おっくうがらずにそこそこに拝見していただければと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »